2013年10月29日

数ヶ月遅れで1キャラカンスト



艦これは11/1からイベントMAP開始なのでそれに合わせて資材を貯めるって流れ
でもちょっと早くから資材集めしすぎたのか無茶なレベリングも難易度の高いMAPでのレア艦船掘りも出来ないっていう日々
まぁだらだらと遠征に出してレベリング少々しながらデイリーの簡単なのだけこなす感じ
資材はすべて5万超えで艦船もLv90↑まで成長させたし重要になりそうな各種艦船揃えれたと思う
これでイベントクリア出来ないってことはないと信じたい
まぁイベント始まっても最低限初めの週は様子見でデータ揃ってきたら攻略に入ると思う



そんな日常だったので凄く暇してた
あまりにやることがなかったのでドラネスINしたら経験値がいっぱい貰えるっぽいのでソロでコツコツ遊んでました
色々SS見せたいとこなのですがあまりにやってなかったのでSSを撮るっていう習慣が完全に抜け落ちてたっぽくて全然撮ってません


主な出来事は・・・

※エンジのレアアバ(ラディウスセット)が出来が良かったので配布されてたパンドラコイン6を回したらレアアバが出た
ラディウスセットの胴(敏捷) 脚(物攻)の良OP あとはNアバが4つ 凄く嬉しい
中途半端に揃ったので靴と腕も欲しい、特に靴
ってことで持ち垢のアデでも配布パンドラ6で靴を回してみた
ラディウスセットの靴(MP) 靴(移動) あとはNとMアバが4 HPが欲しかったけど移動は有りかな?
こんな感じでレアアバいっぱい出てくれた、レア率上がったとは聞いてたけど凄い
ラディウスセットの腕は買いました、頭も欲しいけど高いのでちょっとあきらめ気味

※日曜日にエンジがLv70になりました
折角だからと装備60のまま70ネストのガデネストもやったけど痛すぎだった
防具が駄目なのかと昨晩色々買い揃えてガデネストやったのですがそれでも痛かった
即死ネストすぎだし下手くそすぎ


なんかもう色々忘れてたり勘が鈍ってたり重くて画面止まったりでちょっと疲れちゃいました
まぁ暇な時間にやるにはいいかも程度の復帰だしこんなもんかなぁ・・・
今も1キャラだけカンストっていうライトプレイヤーの見本みたいな状況なのですがそれのほうが気楽に出来てる気がしないでもない
レベリングにエンジ選んだのも楽にデイリーこなせるっていうのが理由だったりします


posted by syamumix at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

5-3クリアしてきました



5-4が突発的にきて慌てて5-3クリア目指すのもなんだかなぁって思ったので5-3攻略してきました
5-3クリア1.jpg
5-3 クリア2.jpg

構成は
金剛型x2
重巡x2
駆逐x2
装備は夜戦の2連撃装備にダメコンあとは適当
こんな感じで高速艦で重巡・駆逐を組み合わせた出来るだけルート固定艦隊

概要は
高速艦隊だと初めの分岐で右下
次の分岐は重巡2がいるとボス方向に行きやすい(これは確率
ボス前で駆逐2がいるとボスへ
こんなかんじで間違いないと思う

なんとかクリアは出来たのですが正直もう二度とやりたくない
戦闘一箇所目での敵戦艦・重巡のカットインのカシャンカシャンカシャンの効果音がまじおこでイライラしまくりました

極端な事言うと1回も負けないでクリア余裕でしたって人もいれば100回やってもクリアできないって人も居てもおかしくないっていうMAP
作った奴まじでしね

私の場合は最後のゲージが飛ばせなくて数時間かかりました
一箇所目の戦闘で大破大破大破・・・・(ry
ダメコンは積んだのですが一箇所目で大破出ると引き返さざるえないので二箇所目に行けた時は「やった!」ってなるんだけど
そこからEに進軍やらボスの補給艦を狙ってくれないやら諸々、イライラ

どうしたものかとキラキラ付けてみたり支援攻撃やってみたり構成変えてみたり

キラキラ付けた:敵のカットインで一撃大破、退却→キラキラ剥がれる
支援攻撃:そもそもボスまで行く確率が低すぎて無駄な遠征になるし遠征組のキラキラが剥がれる
構成変更:ハイパーいれたり、潜水艦&LV1駆逐4とかやったけど負けの多い運ゲーが加速するだけだった

遊びでやるなら潜水艦2駆逐4で運ゲープレイしてもいいかもしれない、負け数は増えるけどね


正直こんなMAPで難易度高いだろーって開発が思ってるなら見当違いだと思いました
難易度関係なくやってて面白くなかったです



posted by syamumix at 19:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

夕立改二とか近況



ここ最近の艦これ

MAP5-3がきた、これを書いてる時点でまだ1回も行ってないです
なんか運ゲー加速らしいし資材を消費させてまで頑張る時期じゃないかなぁ?みたいな
まぁ気が向いたらやろうかなとは思ってます

遠征も頑張りました
5-3や5-4で必要になりそうな支援など考えて80時間遠征
遠征 80時間.jpg
このまま現在ある全ての遠征クエを終了させました
もっと美味しい遠征でないかなぁ・・・


駆逐艦改二は夕立でした
一応予想の範囲内だったのである程度(40ほど)には育てといた
とはいえLv55はかなりきつかった
夕立 改造MAX.jpg
改装MAX、装備は12.7cmB型改二/10cm連装高角/10cm連装高角
火力が半端ない

絵が一気に変わりすぎて性能じゃなく絵だけで夕立を育て始めた人も多そう
まだまだ希少な改二なので当然性能は頭ひとつ飛び抜けてます


イムヤ 轟沈.png
夕立を早く改二にしようと眠さを我慢してやった結果
寝ぼけて大破のままイムヤを出撃
初めて凡ミスで轟沈だしちゃいました
反省してます(´;ω;`)




9月作戦では101〜500位報酬の晴嵐をいただきました
正直強さがよくわかんないけどきっと良いものなはず




そういえば10月は戦艦の改二がきます
個人的&世間一般の予想は伊勢日向
改一へのLVが低い、以前運営から改二を出すっていう発言もあったらしいってことからほぼ9割くるかなって思う

だけど扶桑姉妹だと私が大勝利します
現在もレベリング中ですが扶桑・山城ともにLvは90に届きそうな状況
そんな大逆転がきたらいいなって思いながらLv99目指してますがまぁ負け組でしょう><


posted by syamumix at 18:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

9月作戦終了




imuya doroppu.jpg
3-3-1でイムヤが出ました、正直出なさすぎてガセ?とか思ってた時期もありました
潜水艦が1P占領しそうな勢い



話は変わって9月作戦が終わりました
15時の戦果+0時までの提督経験値から考えて予想戦果は474
まぁランキング入りは大丈夫でしょと思ってます

先月も同じ時期にいいましたがまじでもうランク入りは狙わない
毎月月末に資材が無くなって燃料弾薬が2000以下とか不安に打ち震える日々はもう嫌です;

まぁ9月は5-2っていう難易度並・ドロップが美味しい・ボスルート確定・っていう戦果が稼ぎやす過ぎたMAPのせいでちょっと頑張り過ぎた
今月5-3がきたらクリアは目指すけどタブン難易度はかなり高いと予想してるから戦果は稼げないでしょう


艦これやり始めたのが7月で
7月 4-4実装、まぁこれは個人的にどうでもよかった、だってMAP2で遊んでるような時期だったしね
8月 イベントMAP実装 猫来襲で期間の延期が相次いでその御蔭で大和GETできた
9月 5-1&5-2実装

10月はMAP的にどうなるかなぁ
@5-3&5-4実装(もしくは5-3だけかも
A期間限定イベントMAPが来る
B何も来ない

予想ではこんなところでどれが当たりかは全く分からない
新艦や改二がちょこちょこ実装されるのは間違いないだろうけど


情報来るまで10月はとりあえずレベリングと装備開発でまったりと過ごします

posted by syamumix at 18:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

