2013年12月29日

E-3でレア艦掘り




アルペジオイベントをコンプして情報を仕入れるとE-3で伊19と長波が全域で出るらしい
伊19が欲しい、やっぱサブで2隻潜水艦がいるといろいろ捗る場面も多いしね
長波は正直もう駆逐はお腹いっぱいかなぁって感じで今まで掘りに出かけたこともない
まぁ持ってないから出ればいいかも程度




長波.jpg
E-3掘り始めて直ぐに長波出た
その後3時間ほどコツコツやってるうちに長波3体

伊19が欲しいんだけど・・・

そこからもずっとやったんだけど伊19は出ない
んでそろそろ疲れたし寝るかなぁって時に伊19がやっと出ました
伊19.jpg
たぶん6時間ぐらいやったはず疲れた〜・・・でもこれでもう満足
就寝


次の日
補給艦クエは潜水艦6でE-3行くと確定で補給艦マスに行くのでE-3で終わらせよう

1マス目で伊19ドロップ
3体目かぁ・・・まぁあっても困らないかな

2マス目の補給艦マスで伊19ドロップ
4体は多すぎ・・・カーンカーン

これが物欲センサーっていうやつなのか・・・
ちなみに今日も補給艦クエ終わらそうとE-3やったら一体出ました
一体目でたら次々出るパターン


あとはボスドロップで三隈でるんだけどコンゴウ強いんだよね・・・
事故ったときの艦隊の損害は目も当てられない事になりやすい

今は大鳳・翔鶴のレベリングで資源が結構やばい状況なのでできれば節約したい
大型建造の最小レシピでも出るらしいしそっちを週1とかまったりとやるほうがいいかもしれない


posted by syamumix at 15:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

アルペジオコラボ終了



アルペジオコラボは実装2日目でクリアしました
書く時間なかったのでかなり遅れたけど今更だけど書き始めようかと・・・
レア艦掘りなど続きもあるけどそれもまた時間のあるときに書きます

アルペジオは艦これでコラボあるって聞いてから漫画全巻揃えました
まだまだ続くっぽいけど原作も面白いです
あとアニメもやってますよね、途中までは見てますがまた暇な時に一気に見ようかと思ってます


ではではE-1から

E-1
Lv98比叡・Lv96利根・Lv60大井・Lv60北上・Lv86木曽・Lv68熊野
レベリングも兼ねて適当で余裕

ツンデレ重巡かわいい
晴嵐.jpg
クリア報酬の晴嵐はまじで嬉しい!!



E-2
Lv98比叡・Lv?タカオ・Lv86木曽・Lv60北上・Lv60大井・Lv?イオナ
(Lv?は攻略中に上がったりしてたので覚えてないです・・・)

ボス手前のカーニバルだよっ!が強い、結構追い返された気がする
原作同様騒がしいマヤを仲間にしたかった><
攻略中に長門GET嬉しい!、2隻目だから鍵かけて保存

クリア報酬は家具職人・間宮・ダメコンだったかな?まぁどうでもいい



E-3
Lv98伊58・Lv?ハルナ・Lv?タカオ・Lv87木曽・Lv98伊168・Lv?イオナ

ボス手前のカーニバルだよっ!に数回ほど追い返されたけど難易度はE-2ほどじゃなかったかな?

伊401.jpg
クリア報酬は伊401


アルペイベコンプ.jpg
これでアルペジオイベントは終了・・・っていいたいけどここからレア艦掘り
欲しいのはE-3で出るっていう伊19
潜水艦は2セットあれば色々使いまわせるからこれだけはどうしてもGETしたい

一応E-3までのクリアの感想としてはちょーサクサクで重力砲でなぎ払いとか気持ちよかった
コラボだしこれぐらいの難易度にしたのは正解だったと思う


posted by syamumix at 14:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

大型建造やってみました



艦これの話題に戻って・・・今日は大型アップデートでした
・アルペジオコラボ
・大型建造実装

アルペジオコラボは当然やるとして問題は大型建造
大鳳が欲しい、ちょーーー欲しい

資源・開発資材は大型建造の為に出来るだけ無駄使いしないように節約してたからそれなりに余裕はある
とりあえず5回までやってみてからそのあとはまた後で考えよう

目的は大鳳、そしてハズレ枠で来る可能性のある翔鶴も欲しい
どっちか出れば[コロンビア]って答え言う時ぐらいのガッツポーズを見せる自信はあります


レシピはこんな感じ
大型建造レシピ.jpg
4000/2000/6000/5000
開発資材100
司令部LV103 
秘書官:加賀Lv98


一回目
翔鶴6時間.jpg
6時間は翔鶴か瑞鶴確定
お願い翔鶴出て!!!って祈りながら高速建造をクリック

翔鶴GET.jpg
うぉおおおおおおお翔鶴きたー!!
ちょー嬉しい、もうこれで大鳳諦めてもいいんじゃね!?
とか思うぐらい嬉しい



ここで10分ほど本当に諦めるか考えたけど資源・資材もまだ余裕があるしもうちょいやってみよう
ダメだったら翔鶴育ててから資材とか貯まった時にまたやればいいしね



二回目
飛鷹
うん、まぁしょうがない



三回目
6時間40分 大鳳.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・・・・?!
6:40ってこれは!!

大鳳GET.jpg
やりました。

三回で欲しい艦2隻手に入れれるとかどうなってんの?
建造運は艦これやり始めて半年ゴミしか建造できないゲームだと思ってたぐらいヘボ運だったのに


大鳳 ステ .jpg
運2とかむっちゃんを超える不幸な子だった
資源・資材もほとんど傷がつかない程度の減りで抑えれたのは大きいと思う


今年溜め込んだ運を来年に持ち越せないぐらい使ったっぽい?


posted by syamumix at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルメン募集間に合わなかった



ドラネスでギルド探ししようかな?とか言ってたのに昨日の帰宅22時になっちゃってもうギルドイベント終わってた
はふぅ・・・
てか公式掲示板のギルメン募集みても
・アレンデルコアに行ける装備の方
・E9↑
・職指定(プリとか
もうあれだギルメンを奴隷扱いするならPT募集に書いといたほうがいいんじゃね?
っていう感じの募集文が多くてなんか萎えた(まぁどなたでもとかっていうのもあったけどね

知り合いからギルド勧められてるけど正直行くのは抵抗がある
前ギルドみたいにギルマスが前ゲーからの知り合いでかなり性格とか把握してもらってるなら行ってもいいけど
それ以外の知り合い関係のギルドだと私のような自己中のメンヘラはたぶん迷惑を掛ける可能性もあるので無理
自信がない

全くの白紙からなら適当にそのギルドの方たちに合わせて動けるかなとか思うけど
まぁ折角のチャンス逃したしソロでもうちょい頑張ろうかなって思います。


posted by syamumix at 19:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

艦これメインでたまにドラネス



艦これは秋イベが終わってからこれといったアップデートもない
一応木曾改二とかは作りましたし艦隊の総合的なレベルアップもしました、資源も結構ある
ってかんじでそこまで焦ることもないのでだらだらと過ごしてます
個人的には年末のアルペジオコラボイベントまでに5-4来て欲しかったけどね


あまりにも暇なのでドラネスもちょこちょこしてます
竜珠とか訳の分からない新システムのせいで全然強化できません
あとINしてもコンテンツが全部ソロゲー仕様になってしまってPT募集とかもかなり無くなっちゃいましたね
70ネストのガーディアンネストは面白いのですが装備しょぼいので野良は行けない
知り合いは報酬まずいのであんま行きたくないかんじなのでシングルをやったりしてます

あとアップデートでサンタとトレハンきました、ソロゲーです
でもここで強化すれば野良もいけるようになるかもって思ってコツコツやろうかなって思う
野良の募集の敷居が高すぎてほんと困るし下手くそだと怒られそうだしって感じで怖い
あと変なラグが出てて高難易度ネストは野良だとちょっと迷惑をかける不安とかもある

どっかギルドに入ればマシになるんかなぁ?ギルド勧誘イベとかどうなんだろう
覗きに行くぐらいはしてみようかなぁ・・・


posted by syamumix at 07:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

