2014年04月30日

E-3 E-4クリアしました



艦これイベント攻略の続き


E3
正直記憶にあまりないぐらいここは楽だった
E2がきつかったのも大きい、順番おかしい

構成は
熊野
ビスマルク
利根
榛名
大鳳
赤城

クリア報酬は天津風
2014-04-25 06-46-28.765.jpg
島風のぼっち状態を助けるキャラなはず・・・きっと公式4コマとかで絡むことは予想に難くない



E4
ここはダメコン使うかどうかで難易度が桁違い
初めはダメコンとか必要ない、数こなせば大丈夫
って思ってたけどボス前の昼戦連撃がキツすぎた・・・
んで諦めてダメコンを積んで攻略しました

構成
島風
夕立(ダメコン)
時雨(ダメコン)
雪風(ダメコン)
矢矧
扶桑

ダメコン積んでからはさっくさく、あっというまにクリアしました
ダメコン発動は夕立と時雨の二回で済んだ
この演出心臓に良くないので勘弁してください><

一回目のボス撃沈で・・・
20140425_124606.png
やっと三隈を手に入れたぞ!
正直通常MAPだと難易度高めのMAPに居たり出現率が低いってこともあってめんどくさくて堀りに行かなかった

クリア報酬は装備とかだけで特筆することもないですね
とりあえず目標のE-4まではクリアして一安心



んでここで一旦イベントは休止して拾った天津風や明石のレベリングをしてました
E5がどうも運ゲーすぎてキツイって話だったのであんまやりたくなかった
報酬も軽巡の酒匂だけとかやるだけ無駄だろーどうせ建造かドロップに落ちてくるし・・・みたいな
ただ勲章3が・・・欲しい
利根98 ビスマルク98でどっちも設計図欲しいしこれからもこのタイプの改造は有りそう
そう考えると酒匂+改造のために行くと考えればまだ救いはある気がする
ってことでE-5もやってきました

長くなりすぎたのでまた別記事で暇な時でも書こうかなって思います



posted by syamumix at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

一周年記念イベ(春イベ)



艦これのイベントがはじまりました
あんまり急いでやる気はなかったけどちょっとやってみたら楽だったのでさくさくと攻略
ちなみにキラキラ信者は卒業したのでキラ付けとかめんどくさいので付けてないです



E-1
2014-04-24 03-35-16.656.jpg
何回目かのゲージ削りでまるゆ
まるゆ狙いで大型とかやりたくなかったから持ってなかった
やっぱ持ってない艦が出ると嬉しいです

クリアも余裕
構成は
島風
長門
大鳳
夕張
能代
赤城



E-2
2014-04-24 10-44-49.953.jpg
一回目のゲージ削りで谷風
イベント限定ドロップ艦は早めに入手すると気が楽になります

ここは夜戦マスがだるかった、結構追い返されたと思う、あとボーキマスで無駄に疲労度使わされる
でもまぁゴリ押し

2014-04-24 14-15-13.734.jpg
クリア報酬は明石
使ってみたけど使いにくい、でもまぁ改にまではしとこうって思います

構成は
島風
ビスマルク
熊野
利根
大鳳
赤城



この時点になって攻略前の資源の数値見るの忘れてたのでチェック

燃料145073
弾薬125199
鋼材293122
ボーキ207758

イベ前まで鋼材はカンスト300000だったので7000ほど使用、運用コスト度外視で攻略してるのでほかもそれなりには使ってるはず
あと攻略中の遠征でも増えてる




長くなりすぎるのでまた記事の続きはまた今度でも書こっかな
とりあえず水〜金曜までにE-4までクリアしてます
E-5はあんまやる気がでない



posted by syamumix at 14:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

属性竜珠でどうなるかな?


珍しくドラネスだけの記事


属性竜珠が来るのでとりあえず考えてみた
予定はギアマスを闇属性化する予定
理由はアクセに技巧必要ないし今現在全くPTにも入れないしソロデイリーも速いわけでもないし今現在どうにもならない
でもずっと育ててきたし環境を変えたかった
野良でエンジとPT組むのは個人的には好きです、コアで無死するときは大概マセかエンジが居る時なので低PSerにはありがたいキャラ
・・・だとは思うのですが世間の評価はオワコン職


で、装備の換装ですが今よりソロが厳しくなるって言われてるのですがどうなんだろう
実際その日になって装備変えないと分からないのですがある程度の予想はできるはず



闇属性の総合数値
首:10.62 お金の都合で10.62のになりそう
耳:10.36
指:3.54+8
指:3.54+8

首耳が信念
指は闇雷付きの技巧なんだけど旧アイテムのリリカ技巧
多分ダウニと比べてそう変わらない、むしろいいんじゃないかとさえ思う

称号:プロフェッサー5%
サブ武器:8.05%
ミーツェ:7%
脚アバ:15%

合計:79.11
これに属性竜珠の-30%

闇属性:49.11%


今素火力が64kほどなので属性x素での込火力で64kほど出すには42921が必要
装備変えて素43kぐらいならいきそうな気がするけどどうなんだろう?
HPは確実にある程度下がるけど怖くなるほどまでは下がらないと思う
これに常時はムリだけど要所でケミカルで-15%属性耐性を落とせる

ここまではソロでの話でPTだとBD必須職のブリンガーがいるだけで確実に火力は純物理の時より上がるはず
あと知恵冠位で殴ってくれるBD優遇職の人(エレスやパラ)もいればもっと上がる
他にもアデ・サマナー・FU・AWも闇属性だと嬉しいバフ・デバフを持ってます

まぁここまでやってエンジがPTに入れるかっていうと・・・厳しい、いや無理
ただエンジは強化予定ってことで一縷の望みもありますね
(動画見たけど大丈夫かこれ・・・?)




対抗だと雷属性ですが個人的にはパラには嬉しい
雷の場合はもう難しい事考えないで雷属性竜珠嵌めて雷アバと属性武器アバだけしてプリ・パラ・ブリンガーの居るPTに入ればいいと思う
ソロだといつもどおりの無属性装備で、みたいな
個人的には過疎化しつつあるドラネスはこの雷の流れも有りだと思う



posted by syamumix at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

艦これとドラネスの記事



最近のネトゲ
まずは艦これ

2-2で浜風GET
209回目のボス戦でやっと出た、たぶんこの倍以上2-2へ出撃してるし出無さ過ぎて5-4へ行ったりもしました
ドロップ狙いでここまで苦労した事がないので本当に疲れた
本当はGETした時にブログ更新しようと思ってたのにもう出ないものと割り切りながら惰性で2-2回ってたから浜風出たのにドロップ画面でクリック普通に押してSS取れなかった

ただ久しぶりに元帥に戻ったり欲しい欲しいって思いながら一生懸命やって楽しかったかもしれない
このあとはもうレベリングと遠征を適当にやってる程度
23日からイベント始まるので資源の確保と零式水上観測機の製造をちまちましてます
資源・バケツ・艦船のLV・艦種すべてなにも不安がないので攻略情報出たら一気にクリアする予定
きっと大丈夫!




ドラネスもここ最近はよくやってます
艦これがこれといってやることもないのでドラネスに復帰
ボッチで暇だったので知り合いのギルドにはいったりしたのでその影響も大きい
これが楽しい時もあればもうだるくって仕方ない時もある、結構ストレスは貯まってる気がする
これも23日からかなり大きなアップデート始まります
なんていうかこのゲームのへのストレスとヘイトはほぼすべて開発と運営に向けてのものだったり
今度も属性竜珠が来るのはまぁいいとしてソドの強化も来る
ソドは大喜びだろうけどその裏で死ぬ職も出るわけです、私のアティ死んだわ間違いないって事
開発の調整無茶苦茶すぎ、氏ね

23日からは
デイリーでメビウスの券集めとメビウス攻略
属性竜珠のために防衛戦、属性竜珠手に入れたらそれに伴う強化で金策も必須
トレジャーを数キャラ

もう絶対ムリ、こんなにやれるわけない
特にメビウスに行きたいのはパラなんだけどデイリーとかマゾすぎてやってられない
前もこのソロゲーオンパレードに嫌気が差して休止したんだけど同じ状況がまた始まってる感じ

属性竜珠GETが袋開封のランダムや勲章数がはんぱない数だったり
メビウスに一緒に行ける人が居ない
トレジャー絞りすぎ、ゴミしか出ない
ってなったらまた休止するだろうなぁって思う、あんま未練ないしまた遊びたくなったらやるだけですね
正月あたりにやりたくなるドラネスとか言ってたらしいけどね、ドロップ絞りまくりだし楽しさがマジで感じられない。


posted by syamumix at 18:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

