2014年05月25日

図鑑埋め作業してました


春イベ終わったあとは図鑑埋め作業してました
艦種としては埋まってても図鑑としては埋まってないっていうのが結構あったので・・・

20140525_201411.png
20140525_201415.png
まずはこの2隻、改にしたあとは燃費も悪いしLv30のまま放置してた
そしてzweiへの改造Lvが70っていうことで本当にきつかった



20140525_201406.png
ビスマルクはLv99だったので即改装設計図でzweiへ



20140525_201422.png
筑摩は拾うとこから始めることになったので結構時間かかった
これも改装設計図で改二へ
これで勲章が足りなくなったのでもう一隻の利根は改のままですが利根はLv99なのでいつでも改二可能



20140525_201356.png
艦隊のアイドルも拾うとこから・・・まぁLv低くても改二にできるので楽だった



20140525_201428.png
メンテで改二になった羽黒はこの日のために育ててました
INしてすぐに改二化



20140525_201349.png
Lv65ぐらいで放置してた龍驤
まさかの改二化で急いで育てました



これであと図鑑で埋まってないのは利根改二、これは問題ない
そして問題なのはあきつ丸、大型やだよー・・・やりたくない
何かしらのハズレっぽい感じで出てくれればいいんだけどあきつ丸だけ狙うのはやりたくない
少なくとも次の大型艦投入まで図鑑が完璧になることはなさそう・・・


posted by syamumix at 21:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

2-5 クリア


休憩後2-5に再挑戦、ボスまで行けるんだし初日クリアを目指そうかと
んでやったらサクサクと終了

2-5 クリア.jpg

装備詳細は

筑摩 20.3(3号)/20.3(2号)/零観/14号電探
羽黒 20.3(3号)/20.3(2号)/零観/14号電探
鳥海 20.3(3号)/20.3/零観/14号電探
北上 61五連/61五連/甲標的
翔鶴 烈風/烈風/流星改/彗星十二
大鳳 烈風改/烈風/彗星十二/烈風

制空とってからの重巡連撃がやっぱ強いです
北上は開幕雷撃だけ期待して入れたけど別に重巡4か軽巡1の連撃仕様でもいいと思う
空母は軽空でもクリア報告は多いので軽空でもいいかもしれないけどまぁ安全策で正規空母入れました

posted by syamumix at 22:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦風GETしました



2-5実装されたからどんなものかと見てきました
筑摩
羽黒
鳥海
北上
翔鶴
大鳳

中型艦オンリーのMAPかと思ったけど空母入れてもボス行けるって情報なので入れてみました
これだと南ルートでボス込みで4戦っぽい、結構きついけど北ルートは夜戦あるみたいだしまぁいいや

まぁ普通にボスまでいけばクリア
二回目のボス撃破で
浦風.png
浦風GET、もっと苦労するかと思ったけど出現率は甘く設定してそう?

んでこのままあと2回撃破して2-5クリアしようかと思ったのですが・・・
その後は一戦目のあと全部南の何もなしマスに現在3連続入って疲労度蓄積中
んー・・・まだルート解明されてないけどここはランダムになってるんかな
まぁ浦風はGETできたし難易度はなんとかなるっぽいので焦ることもなさそう


posted by syamumix at 21:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

E-5攻略 これで春イベ終了




E-5
書くのさぼってたら普通に記憶ごと無くしそうだから書いときます

E-5開始前の資源
E-5 開始前.jpg
燃料:132714
弾薬:131254
鋼材:290016
ボーキ:212447

構成と装備
武蔵 46/46/三式弾/零観
大和 同上
長門 同上
大鳳 烈風/烈風/流星改/彩雲
瑞鶴 烈風/烈風/烈風/流星改
加賀 烈風/烈風/烈風改/流星改

並び順も装備も削り〜撃破まで全部このまま
たぶん烈風過剰なのはやってて思ったけどボーキもあんま減らないしこれで通しました
キラ付けはしてません。理由はめんどくさいので・・・


支援艦隊は艦隊決戦支援だけです、前衛支援は不必要だと思う
理由は2戦目の姫ですね、当たれば高確率で大破だし道中で気をつけるのは9割この姫です
これを道中支援したからといって攻撃される前に中破まで追い込むのはほぼ不可能なので前衛支援出すぐらいなら当たらないように祈った方がマシ
一戦目・三戦目で大破するのは運が悪いので諦めます

支援艦隊のメンバーは
駆逐x2
軽空母x4

駆逐には魚雷x4
軽空母には彗星十二型甲x4

これがいいかどうか知らないけど役に立ってたからまぁいいやって感じ


E-5 S勝利.png
S勝利は1回だけでそのSで谷風二隻目
保護者の姫が硬いのでS勝利は本当に運

攻略自体は順調、正直2戦目抜ければ問題ないので楽だった
11回ボス到達で終了

20140429_205754.png
最後は長門、戦闘速くなったのでSS撮るの難しい!

E-5 MVP.jpg
MVPは長門
武蔵はLv99になったら改にしよう。

酒匂.jpg
クリア報酬は酒匂、姉たちに比べて・・・><


春イベ終了.jpg
春イベ終了しました
個人的には楽でした
・時間回復なし
・お仕置き部屋無し
この2つが大きい

あと個人的感想ですが秋イベに比べて大型艦や正規空母をガンガン使っていけて楽しかったです
秋は大和や長門、正規空母を何のために育ててきたんだ・・・
っていうぐらい攻略で使う艦を開発側で決められてストレスが溜まった
今回はもう持ってる艦隊の駆逐や軽巡なども込で総力戦って感じで育ててきた甲斐があったと実感できました



E-5の攻略データ
攻略開始16:31
攻略終了20:59
たまに休憩取りながら・・・

E-5 終了.jpg
燃料:114831
弾薬:121037
鋼材:272999
ボーキ:205674


消費資源
燃料:17883
弾薬:10217
鋼材:17017
ボーキ:6773
(厳密には遠征数回やってるのでもうちょい多い)


posted by syamumix at 16:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ドラネス引退



ドラネス引退してきた、前みたいな休止じゃないです
トレハンが本当につまらない、デイリー以上につまらない
ってかんじでここ最近は我慢しながらやってた
このつまらないトレハンを目玉にして何度も実装してくるドラネスが本当に嫌いになった

やる気有る人からしたらドラネス忙しいって言うんだけど私はやることなさすぎて暇だった
やる気がもう萎えてたんだろうなぁ
あとちょっとでエンジの強化はいるからそれまでは・・・って思ってたけどもう無理

ある程度引退仄めかす感じで最近はちょっとだけ言ってたけどあんま信じてもらえなかったかもしれない
垢ハックとかでギルドに迷惑かかったら怖いのでギルドも抜けといた
本当はちゃんと言っときたかったけど変にまたINしたら気持ちが揺らぐと嫌なので知り合いに言っといてって伝えてそのままログアウト


たぶんもうINしないと思います。

posted by syamumix at 02:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

