2014年07月28日

榛名改二と関連クエ



榛名改二はLv99でずっと待機
榛名改二.png
大多数の人が心配してたであろう改二絵だけどこれならいいんじゃないかと思う
ただこの絵書いてる人の作画は安定しないなぁって思う

装備は新装備の35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
正直いうと性能はゴミ、使えないけどレア度が高くて勿体無いから廃棄出来ない系


んで新しい任務も追加されてた
任務はさっさと消化するタイプなので頑張ってきました
試製35.6cm三連装砲1.png
精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!
これは簡単、まず試製35.6cm三連装砲が一つ



次に戦艦「榛名」出撃せよ!
こっちはめんどくさい5-1S勝利
とか思ったけどすぐクリアできた、ルート固定って偉大
5-1S.png
MVPは榛名改二でドロップが榛名っていうキセキ

試製35.6cm三連装砲2.png
報酬は試製35.6cm三連装砲
これで二本目

性能は・・・正直いうと性能はゴミ、使えないけどレア度が高くて勿体無いから廃棄出来ない系
これさっき同じ事を書いた気がしないでもない

今日ついでに夏イベの開催日とか詳細来ると思ってたんだけど出てないっぽい
今回特に発表から詳細までが遅々としてて流石に焦れますね。



posted by syamumix at 20:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

蒼龍クエやってきました



蒼龍改二はLv87で待機
メンテ後INして即改二化しました
蒼龍改二.png
飛龍に比べると見劣りするけどまぁ今までの出番の無さから考えたら使う人は増えるかもしれない


クエの彗星2機破棄
20140718_172135.png
強い!まじパナイ
これだけのために蒼龍改二を作ってクエをクリアする価値があると思う



そして初日で蒼龍クエも終わらせようとリランカへ
蒼龍 
長門
航巡(レベリング兼ねて三隈・筑摩)
飛龍
駆逐×2(適当)


羅針盤がまじで強い
ケッコンカッコカリクエの時はすぐ終わったんだけど今回はかなり手こずりました

1つ目のマスで大破撤退:3
ボーキマス行き:30
ボス前大破撤退:5
ボス前からNWに逸れる:5
ボス前からSWに逸れる:4
ボスA勝利:3
ボスS勝利:1

蒼龍クエ リランカS.jpg
たしかリランカやり始めた時の蒼龍のLVは87だった気がする・・・

都合51回出撃
バケツは100ほど消費
ボスにこんなにも行かないのかっ!・・・リランカの北ルートの怖さを知りました
ボーキは制空全確保でやってたので空母出してても増えていく感じ

金曜は途中で諦めて土曜日と日曜も頑張ってやっとクリアしました
ほんと疲れた〜><

posted by syamumix at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

装備が欲しかった



これといってやることがない
ただもしイベントに夜戦MAPあると楽になるかも?って思って改二を目指して川内2隻目を育成してました

川内2隻目.jpg
昨晩改二化終了
Lv60は結構きつかった〜・・・


川内装備.jpg
特に九八式水上偵察機(夜偵)これが欲しかった
照明弾も多いほうがいいだろうけど現在2個あるので3個も実際装備できるかというとちょっと疑問だしね
(多いにこしたことはないけど)
ただ探照灯はもう要らにゃい


川内2隻目 2.jpg
うーん・・・もったいないけどこのレベル帯の艦は溢れてるしLv60川内は改修素材行きかなぁ

posted by syamumix at 20:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

呉鎮守府一周年 追記(忘れてた)



SS載せ忘れてた
戦績.jpg
今は何より提督Lvが欲しいけどいつも3-2-1で適当に艦船のレベリングしかしてないので全然提督Lv上がらない
たまに土日に5-4ぐるぐるして経験値稼ぎしたりしてるんだけど・・・
目標Lv110・・・頑張っても一ヶ月ぐらいかかるかな〜。

アイテム.jpg
バケツはセコセコやってるし3-2-1じゃあんまり使わないので十分すぎるほど貯まってる
家具コインは174450

もうこれで記念にデータ記しとく事は無いはず、たぶん

posted by syamumix at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉鎮守府一周年



呉鯖が出来て一周年
私は即やり始めたのでいわゆる10日組って言われてましたがもうこんな呼び方知ってる人はほぼ初期漢字鯖の人だけだろうと思う
2013年7月10日にやり始めたので誤差無く完全な一周年ヤッター
こんなに長くやる事になるなんてやりはじめた時は思いもしなかった

とりあえず日付変わって即記念に大型建造
7000/7000/7000/7000/100

nijikann30punn.jpg
あ?2:30??なんだこれ?

akitumaru.png
うぉおおおおお!やったああああああああ!!!
あきつ丸持ってなかったよー!
このまま改二化すれば図鑑コンプ!うれしい!


あとは持ってる艦のリストアップ100隻
1-20.jpg
21-40.jpg
41-60.jpg
61-80.jpg
81-100.jpg

とりあえず1〜100隻をアップしてみました
結構バランスを考えていろいろな艦種を育ててるつもり
101隻〜は40隻ほど駆逐や育成しようかと思ってる艦がLv20〜50あたりで並んでます
まぁ必要なのは育て終わってるし最近はのんびり遠征ゲーしてる程度
はやく夏イベ来ないかなぁ



ラベル:艦これ
posted by syamumix at 19:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

