2014年08月18日

夏イベ終了

E-6クリアしたはいいけど早霜をまだ手に入れてない
とはいえ正直E6で疲れて掘りとかやりたくなかったのでとりあえず手に入れた新艦のレベリングしてた

春雨大淀はE-3行く前に改にしてあったのでその続き


20140816_070953.png
時津風


20140816_232114.png
清霜


20140816_140457.png
磯風


20140817_060029.png
雲龍



こうやって手に入れた新艦見てたらテンション上がってきた!!
よしやっぱ早霜掘りに行こう!

wikiでドロップ場所を調べてE-4かE-5か・・・やっぱ簡単なE-4かな

E-4
S比叡
A瑞鳳
S比叡
S秋雲
S蒼龍
潜水マス 大破撤退
ボス前 大破撤退
ボス前 大破撤退
S金剛
S浜風
S加賀
ボス前 大破撤退
S熊野
S鈴谷
Sあきつ丸
S蒼龍
A金剛
A村雨
S飛龍
S愛宕
S比叡
A瑞鳳

早霜出ないけど一つの目標のあきつ丸は出てくれた
ただ攻略中も含めていいのが出なさすぎる
最後の瑞鳳でE-4やるの飽きたのでE-5もやってみることに

E-5
A榛名
A熊野
S天津風
S早霜

20140817_234441.png
やりました!
これでイベント限定艦も手に入れて夏イベは終了と言っていいはず

欲を言うとあとあきつ丸1〜4隻と明石も少し欲しいけどまぁ今のままでも困ってないしまぁ大丈夫かな


夏イベトータルでの資源の消費
夏イベ開始〜早霜GETでイベ終了時点まで
燃料:-84907
弾薬:-35427
鋼材:-66346
ボーキ:-33742
バケツ:-396


また貯め直すのキッツイ・・・



ラベル:艦これ
posted by syamumix at 01:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

E-6クリア




E-6攻略してきました

配信やスレみてたけど相当厳しいMAP
で、実際やってみると1〜2戦目で追い返されることは殆ど無いんだけど三戦目の空母棲姫で追い返される
つまり3戦やってから無慈悲に追い返されるので資源の消費が半端ない


さてそれじゃとりあえず艦隊編成

北上 53艦首/61五連/甲標的
長門 46/46/観測/観測
大和 46/46/徹甲弾/観測
武蔵 46/46/徹甲弾/観測
千歳 烈風改/彩雲/彩雲/応急修理
千代田 烈風/烈風/彩雲/応急修理

なんの面白みもないテンプレ編成で行きました
装備は徹甲弾を入れたかったのでこういう風にしました
攻略中に重巡入れたり空母入れたりって感じでちょこちょこっと弄ったりしてたのですがこのテンプレ編成が一番精神にいいと思う


ゲージ削り中は支援艦隊は無し
キラ付けも無し


一番きつかったのはボス前の空母棲姫マス
ここの敵が複縦だと高確率で誰かが大破する感じ
毎回輪形きてーってお祈りしてました
まぁここで大破したらレアドロップがあるのでS勝利狙いで夜戦敢行
清霜.png
清霜出ました、やったー!
まぁドロップ無しも結構あった


そんなこんなで
23回出撃でゲージをラスト1回の状態まで削った
ここまでのボスS勝利は5回
レアドロップは
浦風x3(出過ぎだと思うんです)
清霜(被った、早霜欲しかった)
祥鳳





ゲージ削りきったので支援艦隊も出していきました
前衛支援
艦隊決戦

どちらもガチ艦隊投入
駆逐2
戦艦2
正規空母or軽空母を2

このイベント始める前まで空母や戦艦足りるかどうか不安だったけど十分足りました
最後は戦艦棲姫x2っていう鬼畜編成

E6ボス撃破1.png
ボスをまず北上カットインで撃破(ゲージも破壊でガッツポーズ)

E6ボス撃破2.png
その後長門・大和・武蔵で残りを飛ばしてS勝利で終了

結果は5回中3回ボス到達で三回目に撃破
結構運が良かったかもしれないけど撃破できない時の資源の消費の仕方で胃が痛くなりました・・・

E6撃破3.png
ラストのゲージ飛ばしは思ったよりすんなりいったのですが削り始めから考えると長かった
本当に疲れました

浦風.png
最後のドロップも浦風
まじでどうなってんの???



クリア報酬は
試製41.png
勲章.png

磯風.png
やったー一番の目当ての磯風をGET
これだけ苦労した磯風も後々通常海域で簡単にドロップしまくるのかなぁ?そうなるのはちょっと残念
まぁその頃にはこの時の苦労とか忘れて別にどうでもよくなってそうですが。

E-6での資源消費
燃料:48750
弾薬:19410
鋼材:54478
ボーキ:3555
バケツ:130
ダメコン消費:2

攻略中に遠征で増えた資源なども全部込みです




夏イベ コンプ.png
これで夏イベは終了
今はただ休息が欲しい
あぁでも早霜まだGET出来てないなぁ、どうしよう・・・
E-5まではヌルゲーとか言って慢心してたんだけどね。



posted by syamumix at 09:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

E-5クリア




E-5もやってきました

艦隊編成

【第一艦隊】
榛名  試製41/46/徹甲弾/観測
ビスマルク  46/46/徹甲弾/観測
龍驤  烈風/烈風/烈風/二式
翔鶴  烈風/烈風/天山友永/彩雲
蒼龍  烈風/烈風/彗星江草/彩雲
飛龍  烈風/烈風改/九三一空/彩雲


【第二艦隊】
大淀  3号/3号/夜偵/32号
Z1  10/10/三式ソナー
Z3  10/10/三式ソナー
伊168  53艦首/53艦首
鳥海  3号/2号/夜偵/32号
北上  3号/15.5副/甲標的


伊168を入れると下ルートに行きやすいっていう情報に従いました
初めはE-3とほぼ同じような感じでE5に突っ込んだのですが北の夜戦2連が厳しかった
それでも何度かやってたのですが北ばっか行っちゃう
んで伊168を入れたのですが・・・下ルートを引きやすい感じは確かにしました

正直下ルートさえ引けばヌルゲー
上ルートを引いたら一戦して撤退、疲労抜きながらまったりやってました
遠征のキラ付けやE6用のキラ付けなどもしてたので攻略時間は結構かかったと思う


20140813_212601.png
E-5報酬の雲龍
あと勲章

雲龍は雲龍改で設計図要るらしいので勲章は嬉しい


消費資源は今回攻略中に色々やってたり途中撤退多すぎたりで確かな数値は出せないのですが

燃料:8000
弾薬:5000
鋼材:4000
ボーキ:4000
バケツ:60

これぐらいだと思う


ドロップ艦ですが今回のイベントは本当にドロップ運がないっぽい
目ぼしいドロップ艦は未だにゼロです

欲しいのはイベント艦の
早霜・清霜

イベントサービス艦の
天津風・明石・あきつ丸

正直E-3〜E-5クリアするまでに最低でも2隻ぐらいは出ると思ってた
イベント終わった後に掘るかどうかは正直微妙
E-6はどう考えてもサクサク終わるとは思えないしね





20140813_212627.png
とりあえずミッドウェー作戦終了!!
E-3〜E-5を1日で終わらせた、情報のおかげでストレスもなくサックサク


20140813_212633.png
そして噂のE-6
どうしても欲しい磯風が居ます
クリアできればいいのですが、少し疲れたので明日以降にでも頑張ろうかな




posted by syamumix at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E-4クリア




E-4最終記事です


ルート:ボスドロ
12回目 下下: A勝利妙高
13回目 下下: 瑞鳳

12回目も最後姫の耐久残った
13回目で撃破

時津風.png
報酬は時津風
時津風をグーグルIMEで変換すると○○事件とか出る
やめてほしい><

修理女神.png
応急修理女神


E-5開放.png
E-5開放


E-4での消費資源
燃料:6321
弾薬:5928
鋼材:3734
ボーキ:4953


レアドロップ艦?なにそれ美味しいの?
E-6クリアしても掘りゲーしないといけないのは確定的に明らか
どんだけ運悪いねん!!!




E-4の感想ですが出撃13回出撃で1回撤退あと12回は全部ボス
一度も逸れませんでした
時計回りルート3回
逆時計回り:10回
やっぱあきつ丸と軽空母はルートに関係してると思う
この情報のおかげでサクサクと攻略できました

まぁ最後のゲージ飛ばしで少しまごまごしたけど羅針盤のお陰でストレスフリー
ヌルゲーでした。



posted by syamumix at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E-4攻略一歩手前


前記事からの続きでE-4攻略記事

1〜5回出撃(前記事)
ルート:ボスドロ
下下: 金剛
下右: 赤城
下下: 熊野
下下: 金剛
下下: 舞風


そしてここから出撃6回目から

下右: B夕立
下下: 鈴谷
下下: 比叡
下右: 蒼龍
下下: ボス前大破撤退
下下: A勝利 金剛



6回目の出撃のB勝利夕立ドロップですが2戦目の潜水艦にZ1を大破させられて艦隊司令部施設を発動
そのままボスまで行ってボスを撃沈したのですがB勝利になりました・・・
E-4 B勝利.png
ゲージ削り自体は1回分きっちり減ってた
こういう仕様っぽいのでクリアしてからの掘りでB勝利しても意味ないので使えませんね
とはいえ艦隊司令部施設を有効に削りに使えたのはいい経験だったと思う

そして最後のゲージ飛ばしになって初めて途中撤退
次の出撃では
20140813_022719.png
昼戦終了時

20140813_022751.png
どう考えても重巡の三式弾当てれば終了、クリア確定
って思ったら筑摩・鳥海・北上の連撃、都合6回が全部カスダメ
まじありえない!!!!


もう寝る!!



posted by syamumix at 02:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

