2015年02月18日

艦これイベントやってました(継続中)




御城イベはまだちまちまと上方アプデやったみたいだけどなんかやる気でないからやってない
上方アプデの内容見てると始めからこうやるつもりだったんだろうなぁって感じ
築城キャンペーン()の城も一ヶ月足らずで入れてくるとか・・・
愚痴を書いてたら止まらないのでもういいや。

んで御城はもう置いといて艦これもイベだからこれはやっとかないとってことで艦これイベやってました



今回のイベからなんと難易度選択が付いてる、凄い!
甲:難易度高
乙:難易度中
丙:難易度低

正直イベ復帰組にはありがたいけど報酬見る感じでは出来れば甲でクリアしていきたい感じ
E-1 開始前.png
前イベから適当に遠征だけ出してプレイしてなかったので資源だけは豊富
てか秋月とPrinz Eugenが結構強いらしいのに改にさえなってないとか放置しすぎた
まぁ期間は長いので臨機応変になんとかしよう


E-1:甲でクリア
ヌルゲーだし駆逐主体だから資源にもやさしい


E-2:甲でクリア
甲報酬の試製51cm連装砲が欲しかった
難易度もまだヌルイ
朝霜.png
ボスマスでイベドロップ艦の朝霜GET
イベドロ艦には苦労させられるので攻略中に出てくれて助かった・・・



E-3:甲でクリア
乙でも良かったんだけど甲のほうがクリア回数少ないっていう謎調整だったので甲
難易度はE-2より簡単だった


E-4:丙でクリア
報酬に魅力なしだったので丙を選んだらサクサククリア
ボスマスで朝霜2隻目(もう要らない)


E-5開始前.png
E-5開始前まででこの資源
イベ開始からあんま減ってない、むしろ増えたかもしれない
まぁイベ自体簡単(E-1〜E-4まで)だしまったりやってるから資源にはやさしい


E-5:甲で攻略中
正直丙でもなんでもよかったけど期間がまだあるので甲でやってみた
艦隊司令部施設があるのでゲージ削り切るまでは余裕
そして最後のゲージ割りがちょっとこれやばい
まじで落とせない、たぶん今までのイベの中でも最大の運ゲーになってる
攻略ブログやスレで情報は得ているので間違ったプレイはしてないはず
とはいえ正直無理なら難易度変えればいいのであんま煮詰まってない
あとここの空母棲姫マスで朝霜3隻目ドロ、出すぎやろ!

そして現在E-5攻略中で資源はガリガリ音を立てるほど一気に減っていってる
残り資源10万ぐらいまでは頑張ろうかなぁ
てかプレイする時間が足りるかどうかのが問題な気がしてるので早々に諦めるかも。



posted by syamumix at 21:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

御城はもう当分やらないでもいいや





御城は殺されたんだ
いくら運営に言っても無駄なんだ





城プロをご愛顧頂きましてありがとうございます。
明日より55万人御礼イベントを開始予定です。
稲荷山決戦では高難易度に設定した事により、皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今回のイベントの敵の強さは、稲荷山決戦の1面から5面程度を想定しております。
皆様のご意見を真摯に受け止め、多くのユーザー様に喜んで頂けるようなイベントとなるように地道に努力してまいります。
今後とも「城プロ」を何卒宜しくお願い致します。
(城プロSTAFF)


運営Twitterからのイベント前にこの謝罪の言葉



御城プロジェクトに第二回目イベント
E-1〜E-4までの小規模で難易度は低
イベントが始まる前に運営から前回イベントの謝罪っていう異例付き
期待するしかないでしょう


難易度低なら事前情報とか無しでやってみよう
その為に金も貯めてたわけだし

E-1:クリアしたんだけどE-2に行けない、2回以上行かないといけないっぽい
最終的に5回目でボスが出てきてクリア

E-2:これも同じ感じでボスが出るまでっぽい
そして全くボスが出ない、10回ほどやってこれはおかしいって思って2ちゃんのスレ見たら同じ状況の人がかなりいる
とりあえず我慢して35周目にボスが出てきてクリア


ここらでかなりイライラしてた


E-3:22周目でボス、クソゲー

E-4:30周やってボスが出ない、半引退


んで昨日メンテがはいってイベント調整が入った

<対応内容>
 ・新イベント「古都のお宝を探せ!」調整
  ・勝利時に必ず城娘を獲得
  ・各エリアの合戦勝利時の獲得経験値をアップ
  ・各エリアの勝利報酬の確率ドロップに稀少要石を追加



違うそうじゃない、ボスを出せ!!!!
でもこのクレームは結構出てるからちょっと変えてる可能性もあるはず
もう少し頑張ろう

E-4:昨日20周してボス出ませんでした、50周程度wって言われようが気にしない
無理です


もうなにも言えない、本当にもうやる気が出ない
結構楽しんでやってたんだけど運営がユーザーの声を斜め上に聞き違えるから付いて行けない
青天井方式の周回イベントを企画した人は運営才能ないのに早く気づいて退社して欲しい。



posted by syamumix at 07:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 城プロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

