2011年08月13日

TERA TERAの課金情報

TERAの記事

月額3000円に決まったらしくて公式ページをちょっと見てみました
そしたら90日パックのキャンペーンとかも売りに出すそうです
月3000円でもパックなら割安価格だし諸々アイテムも付いてお得ですね!

と、こう簡単には話が進まない


掲示板見てたら荒れてます

パッケ組  6980円
LV40アクセ、灰色馬、30日券、2日だけ早くキャラメイク


90日キャンペーン  7200円
LV50アクセ、白馬、90日券

(掲示板抜粋です)



これは酷い

パッケ買った人が怒るのも仕方ないんじゃないかなって誰でも分かるぐらい酷い
事前に盛り上げた功労者ってパッケ買った人じゃないかと思うんだけど・・・


事前に聞いてた話だと、どこ情報かは分かりませんが月額2700円になるんじゃないか?とかいう噂を聞きましたが2700円高い!てかこれ+アイテムも課金もあるんじゃないかって言われてたので公式アナウンスは月額は2700円より下げて安いだろーっていうアピール作戦をちょっと期待してたw

まさかそういう情報流れてるのにそれ以上の3000円の価格設定してくるなんて強気すぎる
まぁ月額3000円でも魅力を感じてる人は多いから続ける人は多いと思うけど価格聞いてやーめたって人も少なからず出るのは間違いない
止めたって人が多ければ多いほど残った人には厳しい課金が強いられるような事にもなる可能性も高いはずだしいい循環じゃないと思う

あと3000円程度余裕って人でも先に書いたパッケ組の人だと感情逆撫でのやり方とかは気にくわないはず
個人的には2000円切るぐらいの価格設定でアイテム課金もありますってアナウンスのほうが将来的に儲かるんじゃないかと思う

まぁもう企業が決めた事が覆るにはある程度の期間が必要だろうからこれで確定ですけどね

posted by syamumix at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

TERAの日程だけ

TERAの話題

昨日FINAL TERA DAYと銘打った大掛かりなオフイベントが開催されました
ここでサービス開始が発表
オープンベータが8月8日の8時スタート

oβとはいえそのまま本サービスまでいくと思うので実質8/8からってことでいいと思う
個人的には24Gというクライアントですがインストしてキャラメイクまでやってほしい
この綺麗なキャラを動かせるんだっていうのを体験するとプレイにも熱が入るんじゃないかなと

んでoβの日取りはいいとして月額発表は?っていうとこのオフイベントでも報告されなかったみたい
ちょっと考えられない

oβをある程度やらせてレベリングさせたあとに課金額を言う作戦
実際TERAは面白いです、この状況になったらそこそこ月額高くてもまぁいいやってなる人が多数かなって思う
たぶんそこそこ高い値段を出してくると思う、あとアイテム課金やガチャのハイブリも考えられる
安ければいいんだけど、それならこの安さでプレイできます!っていう宣伝文句にできるのにしないって事はやっぱちょっとないかな


個人的にこういう小狡いことをする運営は拝金主義臭くてイラっとします。

posted by syamumix at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

TERAの情報:もうすぐ始まるっぽい

TERA情報が色々来てたので見てみました

クライアントの配布も始まりました
cβのをそのまま使えるって聞いてたけどとりあえず入れ直してみた
約24Gで一時間ほどかけてダウンロードしました
これADSLや回線の弱い人だとまじで苦労するかも・・・


昨日の情報で一番大きいのが鯖の仕様
PK不可鯖とPK鯖に分けられたらしい
韓国だと全部PK鯖らしいから日本独自仕様なのかな
個人的にPKの仕様とか今日はじめて知りました
マップでイキナリ戦闘になるらしくてcβで知り合いと遊びで対戦したのはPvPっていう別のだったみたい
うーん、個人的にPKする方の気持ちがわからないのでこれは分けられて良かった
PKするのが一種のゲーム的な楽しみなら面白くていいんだろうけど狩りの邪魔すんな死ね!って感じでPKされたらいい気分はしないだろうし自分でもそういう事をしたいと思わないのでPK不可鯖に行こうと思います

sabawake.jpg

上から1鯖〜って感じだとおもうけどcβやってて思ったのは人が多いと狩りイベントもままならないって感じなので一番下のPK不可鯖がいい?それともやっぱ人が集まって賑やかになりそうな1鯖がいいのかな?とか悩んでます



今現在のスケジュールは

7月31日 先行事前選択サービス
これはパケ買いの人やTERA LEADERが先にキャラメイクや名前取りが出来る優先サービス
1アカウントで1キャラだけらしいです

フレンド登録
TERAやるフレンド居ないので関係なし(・ω・)

ギルド作成/加入
人数居ないから作れないしゲーム始まってもないのにギルドに入れるようなコネ無し(・ω・)


8月2日 事前選択サービス
これは2日遅れの普通の方への上記のサービスだと思う
やりたかった名前が取られてるとションボリしそうだけど早めにやればそれだけ可能性はある
ドラネスでは後発組だったので取りたい名前全部無くてドンダケーって思ったから人の多いゲームだと名前取りって重要なのかもしれない


oβは8月2日以降
たぶん事前選択サービス後に即始めると思う



ってことで一週間後には始まってるんじゃないかなー?とかおもってるんだけど大事な情報入って来てない

まだ来てない情報で一番の注目は月額いくら?ってことだと思う
それにアイテム課金やガチャとかあるの?とか気になる所もあるけどやっぱ基本は月額いくら?だと思う
出し惜しみしすぎて個人的にイライラする



どんなゲーム(タダゲって言われるようなの)でもお金はかかるのは覚悟してるんだけどそれに見合う金額じゃないと払う気がしません
実際パンヤで重課金してましたが飽きる時って一瞬っていうの経験したのでもうコリゴリ

今はタダゲでもできるドラゴンネストやってるんだけど実際課金しまくらないと強くはなれない
正直調べれば調べるほどお金かかるなぁっていうのがあってちょっと凹み気味
ゲーム内マネーもたまらないからちょっと限界きてるんじゃないかと思い始めてる
ただプレイヤースキル磨く事が出来てるしこれが出来るなら色んな他ゲーも出来そうっていう考えを持てたのは正直嬉しい
そういう価値があるのでそれに見合う範囲で課金するのは個人的に問題なかったりします
ただステの数値の意味やゲーム内の色々な価値なんかが分かってくるとムリゲなのが分かってしんどい;

posted by syamumix at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

焦らし・・・でも明日が楽しみ

今日も夕方からドラゴンネスト
サクサクとサブクエ消費しながら経験値稼ぎしてたらLV15ヽ(・∀・)ノ ワーイ
転職転職!!!!!

このソロ垢はAIMの練習としてソーサリスでやってました
マウス捌きもなかなかうまくなってきた^−^

んで転職イベント

さくさくっとゴブリンを守るイベントを終わらせて・・・・アレ?
・・・
・・

初めまた失敗して護衛対象にポイズンぶちこんだりしてたら護衛失敗
ε- (´ー`*)フッ

まぁ二度目は余裕のクリアで次はオーブを取りに行け言われて神殿に入ろうとしたら入れない!
hiroudo 0.jpg
疲労度0になってた
まじで廃ゲーマー殺しやわ・・・><。
てか転職一歩手前でこれは焦らしプレイすぎるだろおおおおおおお・・・・
でも明日は確実にクラスチェンジ出来ると思うと嬉しすぎてやばい!



あ、あとこの記事のカテゴリTERAかというと・・・
conhdr.jpg
TERA Leaderっていうのに受かった!
cβ応募するときについでに応募してたんだけど今日合格通知きてました

http://tera.hangame.co.jp/leader/
グッズっていうのかな他の方のブログで見たことあるのですがそういうのが貰えたり先に名前を決めさせてもらえたりとなかなかいい待遇でプレイさせてもらえるらしいです

cβ当たっただけでも運よかったなぁ・・・とか幸せ噛み締めてたりしてたんだけどこれ受かるのはどれぐらいの倍率だったのかな?とかちょっと気になったりします
(実は結構みんな受かってたりなんかな・・・)

cβをプレイした限りでは面白かったからやろうと思ってたゲームでこういうのに受かるとちょっと嬉しいです

書き手がまだひよっこなので初心者目線で記事を書くぐらいしかできないと思うけどそういうのも需要あるのかな?

posted by syamumix at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

TERA cβやってきましたC

TERA4日目でcβ最終日(´・ω・`)
月曜だったので急いで帰ってきて始めたのが19時〜20時あたり

とりあえずINしたら前日上手く動いてたパッドが4方向しか効かない
斜めに移動できないとか死んじゃう・・・ってことで設定弄ってたらカーソルが消えてどうにもできない状態になった
なにこれバグ?
しょうがないからクライアント再起→設定→固まる
これを数回で正直イライラ
そのあとキー押してないのに走りだしたりなんか挙動がおかしい

あとで分かった事ですがTERAのHPでバグですって書かれてたしパッドは正式にサポートしないとか書いてた
諦められなくて再起しながらしつこく弄ってたらうまく斜めに動けるようになった・・・・(´▽`) ホッ


そんなことやってる間に前日からの知り合いもINしたので今日も二人PT
前日までにLV14になってたので目標はなんか貰えるかもしれない?みたいなLV15!
一つ二つイベントこなしたらすぐにLV15になった(`・ω・´)
そのあと頑張ったらLV16になった、4日間での最終LVは16でした!

時間もこの日はあんまなかったのであんまり進めることはできなかったけど最後知り合いからPvPしない?って言われたので勝負を受けました


ランサー(私)VSアーチャー(相手)

一試合目はその時のノリでフィールドでの開始
始まってちょっとしたら近くのモンスターも参戦Σ(・ω・ノ)ノ
とりあえずそれは無視しながら相手に擦りつけるように移動してたら相手がモンスターを攻撃
後ろががら空き!!!!後ろから槍で突き殺した!ウハハ!!

相手「モンスターが邪魔しやがった!!!」

ちょー悔しそうだったからモンスターの居ない街中で再戦
(´・ω・) y-~~ 仕方ないな

ある程度アーチャーの戦い方が分かったので突っ込み系のスキルをうまく使いながら戦ったらまた勝てた!
相手「・・・」

ションボリしてたw
PvPもなんか楽しい!

んで少し喋ってたらcβ終了の時間になって終了

4日間だけど楽しかったからかなりの時間をTERAに使いました
MMOって初めてやったけど今までやってなかっただけに上手くなっていくのが手に取るように分かってなかなか面白かったです


実際サービス始まったら月額はいくら?それ以外にガチャやらなんやらはどうなるの?とか懸念はあるから絶対続けるとは言えなかったりします
そんなに毎日やるってほどゲームに時間は使えないと思う、それに本サービス始まったらぼっちゲーになるから仲間とかいない状況のソロでどれだけ頑張れるかっていう不安もあるしね
リーズナブルなら時間かけて頑張って上手くなって、他のPTに混ぜてもらえるようになるかもしれないっていう時間的猶予ができるんだろうけど・・・まぁそういう課金体制の発表も楽しみです


二日目に作ったキャラのSS
キャスタニックでランサー、本サービスやるときもキャスタニックが使いたいな
tera 2011-07-04 22-22-56-000.jpg
posted by syamumix at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

