2014年05月03日

ドラネス引退



ドラネス引退してきた、前みたいな休止じゃないです
トレハンが本当につまらない、デイリー以上につまらない
ってかんじでここ最近は我慢しながらやってた
このつまらないトレハンを目玉にして何度も実装してくるドラネスが本当に嫌いになった

やる気有る人からしたらドラネス忙しいって言うんだけど私はやることなさすぎて暇だった
やる気がもう萎えてたんだろうなぁ
あとちょっとでエンジの強化はいるからそれまでは・・・って思ってたけどもう無理

ある程度引退仄めかす感じで最近はちょっとだけ言ってたけどあんま信じてもらえなかったかもしれない
垢ハックとかでギルドに迷惑かかったら怖いのでギルドも抜けといた
本当はちゃんと言っときたかったけど変にまたINしたら気持ちが揺らぐと嫌なので知り合いに言っといてって伝えてそのままログアウト


たぶんもうINしないと思います。

posted by syamumix at 02:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

属性竜珠でどうなるかな?


珍しくドラネスだけの記事


属性竜珠が来るのでとりあえず考えてみた
予定はギアマスを闇属性化する予定
理由はアクセに技巧必要ないし今現在全くPTにも入れないしソロデイリーも速いわけでもないし今現在どうにもならない
でもずっと育ててきたし環境を変えたかった
野良でエンジとPT組むのは個人的には好きです、コアで無死するときは大概マセかエンジが居る時なので低PSerにはありがたいキャラ
・・・だとは思うのですが世間の評価はオワコン職


で、装備の換装ですが今よりソロが厳しくなるって言われてるのですがどうなんだろう
実際その日になって装備変えないと分からないのですがある程度の予想はできるはず



闇属性の総合数値
首:10.62 お金の都合で10.62のになりそう
耳:10.36
指:3.54+8
指:3.54+8

首耳が信念
指は闇雷付きの技巧なんだけど旧アイテムのリリカ技巧
多分ダウニと比べてそう変わらない、むしろいいんじゃないかとさえ思う

称号:プロフェッサー5%
サブ武器:8.05%
ミーツェ:7%
脚アバ:15%

合計:79.11
これに属性竜珠の-30%

闇属性:49.11%


今素火力が64kほどなので属性x素での込火力で64kほど出すには42921が必要
装備変えて素43kぐらいならいきそうな気がするけどどうなんだろう?
HPは確実にある程度下がるけど怖くなるほどまでは下がらないと思う
これに常時はムリだけど要所でケミカルで-15%属性耐性を落とせる

ここまではソロでの話でPTだとBD必須職のブリンガーがいるだけで確実に火力は純物理の時より上がるはず
あと知恵冠位で殴ってくれるBD優遇職の人(エレスやパラ)もいればもっと上がる
他にもアデ・サマナー・FU・AWも闇属性だと嬉しいバフ・デバフを持ってます

まぁここまでやってエンジがPTに入れるかっていうと・・・厳しい、いや無理
ただエンジは強化予定ってことで一縷の望みもありますね
(動画見たけど大丈夫かこれ・・・?)




対抗だと雷属性ですが個人的にはパラには嬉しい
雷の場合はもう難しい事考えないで雷属性竜珠嵌めて雷アバと属性武器アバだけしてプリ・パラ・ブリンガーの居るPTに入ればいいと思う
ソロだといつもどおりの無属性装備で、みたいな
個人的には過疎化しつつあるドラネスはこの雷の流れも有りだと思う



posted by syamumix at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ギルメン募集間に合わなかった



ドラネスでギルド探ししようかな?とか言ってたのに昨日の帰宅22時になっちゃってもうギルドイベント終わってた
はふぅ・・・
てか公式掲示板のギルメン募集みても
・アレンデルコアに行ける装備の方
・E9↑
・職指定(プリとか
もうあれだギルメンを奴隷扱いするならPT募集に書いといたほうがいいんじゃね?
っていう感じの募集文が多くてなんか萎えた(まぁどなたでもとかっていうのもあったけどね

知り合いからギルド勧められてるけど正直行くのは抵抗がある
前ギルドみたいにギルマスが前ゲーからの知り合いでかなり性格とか把握してもらってるなら行ってもいいけど
それ以外の知り合い関係のギルドだと私のような自己中のメンヘラはたぶん迷惑を掛ける可能性もあるので無理
自信がない

全くの白紙からなら適当にそのギルドの方たちに合わせて動けるかなとか思うけど
まぁ折角のチャンス逃したしソロでもうちょい頑張ろうかなって思います。


posted by syamumix at 19:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

艦これメインでたまにドラネス



艦これは秋イベが終わってからこれといったアップデートもない
一応木曾改二とかは作りましたし艦隊の総合的なレベルアップもしました、資源も結構ある
ってかんじでそこまで焦ることもないのでだらだらと過ごしてます
個人的には年末のアルペジオコラボイベントまでに5-4来て欲しかったけどね


あまりにも暇なのでドラネスもちょこちょこしてます
竜珠とか訳の分からない新システムのせいで全然強化できません
あとINしてもコンテンツが全部ソロゲー仕様になってしまってPT募集とかもかなり無くなっちゃいましたね
70ネストのガーディアンネストは面白いのですが装備しょぼいので野良は行けない
知り合いは報酬まずいのであんま行きたくないかんじなのでシングルをやったりしてます

あとアップデートでサンタとトレハンきました、ソロゲーです
でもここで強化すれば野良もいけるようになるかもって思ってコツコツやろうかなって思う
野良の募集の敷居が高すぎてほんと困るし下手くそだと怒られそうだしって感じで怖い
あと変なラグが出てて高難易度ネストは野良だとちょっと迷惑をかける不安とかもある

どっかギルドに入ればマシになるんかなぁ?ギルド勧誘イベとかどうなんだろう
覗きに行くぐらいはしてみようかなぁ・・・


posted by syamumix at 07:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

数ヶ月遅れで1キャラカンスト



艦これは11/1からイベントMAP開始なのでそれに合わせて資材を貯めるって流れ
でもちょっと早くから資材集めしすぎたのか無茶なレベリングも難易度の高いMAPでのレア艦船掘りも出来ないっていう日々
まぁだらだらと遠征に出してレベリング少々しながらデイリーの簡単なのだけこなす感じ
資材はすべて5万超えで艦船もLv90↑まで成長させたし重要になりそうな各種艦船揃えれたと思う
これでイベントクリア出来ないってことはないと信じたい
まぁイベント始まっても最低限初めの週は様子見でデータ揃ってきたら攻略に入ると思う



そんな日常だったので凄く暇してた
あまりにやることがなかったのでドラネスINしたら経験値がいっぱい貰えるっぽいのでソロでコツコツ遊んでました
色々SS見せたいとこなのですがあまりにやってなかったのでSSを撮るっていう習慣が完全に抜け落ちてたっぽくて全然撮ってません


主な出来事は・・・

※エンジのレアアバ(ラディウスセット)が出来が良かったので配布されてたパンドラコイン6を回したらレアアバが出た
ラディウスセットの胴(敏捷) 脚(物攻)の良OP あとはNアバが4つ 凄く嬉しい
中途半端に揃ったので靴と腕も欲しい、特に靴
ってことで持ち垢のアデでも配布パンドラ6で靴を回してみた
ラディウスセットの靴(MP) 靴(移動) あとはNとMアバが4 HPが欲しかったけど移動は有りかな?
こんな感じでレアアバいっぱい出てくれた、レア率上がったとは聞いてたけど凄い
ラディウスセットの腕は買いました、頭も欲しいけど高いのでちょっとあきらめ気味

※日曜日にエンジがLv70になりました
折角だからと装備60のまま70ネストのガデネストもやったけど痛すぎだった
防具が駄目なのかと昨晩色々買い揃えてガデネストやったのですがそれでも痛かった
即死ネストすぎだし下手くそすぎ


なんかもう色々忘れてたり勘が鈍ってたり重くて画面止まったりでちょっと疲れちゃいました
まぁ暇な時間にやるにはいいかも程度の復帰だしこんなもんかなぁ・・・
今も1キャラだけカンストっていうライトプレイヤーの見本みたいな状況なのですがそれのほうが気楽に出来てる気がしないでもない
レベリングにエンジ選んだのも楽にデイリーこなせるっていうのが理由だったりします


posted by syamumix at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

