2015年08月27日

2015夏イベ E-7 イベ終了



E-6終わってからE-7は丙か甲か迷ったんだけど0時にギミックリセットがネックなので丙にした
平日にちまちまと出来ないギミックだし週末に数時間拘束されるのが正直もう無理
今更そんなに艦これオモローしてられないのです
まぁ以前みたいに1000位以内常連な訳でもなく甲勲章とか見栄にさえならない

丙は思ってたとおりヌルゲー
あきつ丸でギミック解除のついでにボス削り・・・のつもりがボス撃破とか
これはギミック解除イラなくね?って思ったけど律儀に4回だけがんばってXYを潰しました
その後機動部隊にして数回落として終了
何故か最終ゲージだけ道中大破やボス撃破をミスしまくってイライラさせてもらった

2015-08-26 15-12-06.375.jpg
2015-08-26 15-12-09.796.jpg
あーこれはもらったわー、間違いない

2015-08-26 15-12-18.718.jpg
2015-08-26 15-12-21.890.jpg
これも危なかった
妙高が戦艦棲姫を飛ばしたあと瀕死のボスにプリン・雪風がカスダメ連発
おいおいおいおい!!!って思ったら時雨のカットインで撃破
ホッとしました・・・

E7 1 2015-08-26 15-12-50.437.png
E7 2 2015-08-26 15-12-57.812.png

2015-08-26 15-13-22.421.jpg
報酬艦は照月、性能も見た目も問題なしだし頑張って育てよう
安定のしずま艦でした


2015-08-26 15-13-43.828.jpg
これで終了〜
イベドロ艦は0だけどもういいや、めんどくさいし掘りが厳しすぎる



個人的な感想はE-7まであるとか長すぎて途中で飽きる
アルペジオイベみたいな小規模を短期間にポンポンってやってくれたほうが嬉しい
あと掘りがマゾすぎてこれ楽しいでしょ?って思ってるであろう運営との温度差がやばかった
0時にギミック解除もマジありえない
社会人が0時から頑張れると思ってんの?馬鹿なの死ぬの?
一時期みたいにやる気満々ってわけでもないから共感されない愚痴になってるかも?いやなってる
所詮弱者の愚痴なので読むに値しませんね、意識高い系になりたい




E-7消費資源(E-6終了からの)
燃料:-9626
弾薬:-13518
鋼材:-12345
ボーキ:-5748

バケツ:-40

E-7やりはじめるまで数日開いたので遠征回復込み
丙は簡単だったけど消費の重い艦隊で頑張りすぎた
もっと軽くしてもいけたかも






E-1〜E-7通し消費資源
燃料:-49603
弾薬:-44542
鋼材:-35585
ボーキ:-18520

バケツ:-154

期間が長かった
いつもは情報が出切った頃に頑張り始めるけど今回はかなり頑張った気がする
消費資源は遠征で回復しながらなのでまぁこんなもんでしょう

4d909b24decc778da3ca74478b1dd3fc.png
これ書いてる時点ではこれぐらいあるから次イベまで資源は問題ないはず、たぶん



posted by syamumix at 20:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

2015夏イベ E-6



E-6も終わらせた
難易度は甲、掘りとかもう気にしない

E-5は即終わらせてからE-6は一週間かけてボチボチと攻略してた
ここはSが本当に取れなかった
支援出せばいいんだろうけどボス到達率はかなり良かったからまぁ焦らないでもいいやって感じ

2015-08-19 22-44-06.171.jpg
このあと随伴も沈めてS勝利
ボスは何度か沈めたけどS勝利はこの一戦だけっていう


2015-08-19 22-45-20.656.jpg
これはうちの翔鶴が喜ぶアイテムでいいんだよね?
2つ手に入れれるなら久しぶりに課金して瑞鶴のカッコカリもしようかな





E-6消費資源
燃料:-8636
弾薬:-2284
鋼材:-6797
ボーキ:-4999

バケツ:+14

時間かけて遠征込みなので全く目安にならない消費資源





2015-08-19 22-45-36.906.jpg
ラストE-7へ
甲クリアをするための情報もでてるけど結局は運ゲーらしいし丙でささっと終わらすかなぁ
甲じゃないと貰えない報酬が甲勲章だけとか要らないし
これが限定艦とかなら必死で甲やるんだけどね

E-7 突入前の資源.png
E-7突入前の資源
E-3しか掘りしてないのでそこまでグロくはなってないですね









posted by syamumix at 09:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015夏イベ E-5


艦これイベの続き

E-5はヌルゲーっていう噂
それなら難易度は甲でいいやって感じでやってきました

2015-08-17 08-51-04.234.jpg
ゲージ破壊の瞬間を撮りたかったのにズレタ
長門にカットイン装備でおーカットイン出たー→SS→軽くラグ→慌ててゲージ爆発のSSを・・・
間に合わなかった。

速攻で終わちゃった
苦労しなかったのであまり記憶に無いまである

2015-08-17 08-51-53.875.jpg
あんまり好みな絵じゃなかったり




E-5消費資源
燃料:-536
弾薬:-2149
鋼材:-1569
ボーキ:-618

バケツ:-13




E-6he.png
E-6もクリアしたので別記事へ





posted by syamumix at 09:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

2015夏イベ E-4



MAP名はアイアンボトムサウンド
思い出すのは秋の辛かったクソMAP

E-3がサクサクだったのでその勢いのままE-4へ
報酬考えてここも難易度乙で
ささっと終わらせたかったんだけど乙にしてよかった・・・
なにげにE-4キツかったです
E-3の難易度が〜っていうのはよく聞いてたのでE-4は舐めてた

ゲージ削りは全部上の昼戦ルート
大破撤退も結構した
ボス撃破ミスも結構ありました

そしてやっと最終ゲージ
これは序盤は昼戦ルートでやってたのですが大破撤退しまくりでやっとボスについてもボス撃破ミス
その撃破ミスの仕方が結構やばくてこれかなり運良くないと落とせなくね?っていう
攻略情報見るとラストは夜戦ルートにしたって人が結構居たので方針転換

これも道中大破祭りだったけどボスまで行って少し運が良ければいけるはず
と信じてやり続けた

そしてやっとボスに辿り着いた一回目で
E-4撃破 2015-08-16 00-36-10.618.png
ホッとした

ここはキラ付けしたほうが絶対いい
私はめんどかったから付けなかったけどアホな事したと思ってます
甲だともっと嵌ってめんどくさくてもキラ付けしてたかもしれない
ここも掘りで出てくる艦は出なかった
もう掘る気なんて無いので艦名も調べてない

E4 速吸 2015-08-16 00-37-27.774.png
報酬は速吸
オンリーワンの使い方出来るっぽいけど使い方はよくわからない
てかこのイベで貰った新アイテム全部使い方分からないのであとで調べとかなきゃ・・・


E-4消費資源
燃料:-11274
弾薬:-13490
鋼材:-9476
ボーキ:-1807

バケツ:-53


E-1〜E-4 終了 2015-08-16 00-37-51.899.png
前半戦終了〜
ちょっと疲れたからE-5攻略は少し間を空けようかと思ってます




posted by syamumix at 23:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015夏イベ E-3

E-3攻略

完全に無駄になった掘り作業を記憶から追い出してE-3攻略をやってきました
難易度は乙でやったので正直難易度はなんてこともなかった
編成は大和・武蔵など燃費とか考えずに突っ込んだ
2回大破撤退したけどあとは全部S撃破で気分的にはサクサク
E-3撃破 2015-08-14 10-31-52.093.png

攻略中に瑞穂は出ませんでした
掘りは正直もうモチベが無いかな、編成のランク落として大破ゲーとかもうしたくないしね


E-3消費資源(掘り込み)
燃料:-17226
弾薬:-15956
鋼材:-3713
ボーキ:-6314

バケツ:-34

結構使った、それも無駄に使ったのが辛い


E-4へ 2015-08-14 10-33-27.015.png
E-4へ

っていうかE-4もこのあと一気にクリアした

posted by syamumix at 22:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

