2014年08月13日

E-4攻略一歩手前


前記事からの続きでE-4攻略記事

1〜5回出撃(前記事)
ルート:ボスドロ
下下: 金剛
下右: 赤城
下下: 熊野
下下: 金剛
下下: 舞風


そしてここから出撃6回目から

下右: B夕立
下下: 鈴谷
下下: 比叡
下右: 蒼龍
下下: ボス前大破撤退
下下: A勝利 金剛



6回目の出撃のB勝利夕立ドロップですが2戦目の潜水艦にZ1を大破させられて艦隊司令部施設を発動
そのままボスまで行ってボスを撃沈したのですがB勝利になりました・・・
E-4 B勝利.png
ゲージ削り自体は1回分きっちり減ってた
こういう仕様っぽいのでクリアしてからの掘りでB勝利しても意味ないので使えませんね
とはいえ艦隊司令部施設を有効に削りに使えたのはいい経験だったと思う

そして最後のゲージ飛ばしになって初めて途中撤退
次の出撃では
20140813_022719.png
昼戦終了時

20140813_022751.png
どう考えても重巡の三式弾当てれば終了、クリア確定
って思ったら筑摩・鳥海・北上の連撃、都合6回が全部カスダメ
まじありえない!!!!


もう寝る!!



posted by syamumix at 02:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E-4攻略途中



E-4もちょっとやってみました

編成
【第一艦隊】
あきつ丸 烈風/烈風/艦隊司令部施設
榛名 試製41/46/32号/観測
龍驤 烈風/烈風/彩雲/二式
飛龍 烈風/烈風改/流星改/彩雲
蒼龍 烈風/烈風/流星改/彩雲
翔鶴 烈風/烈風改/天山友永/彩雲



【第二艦隊】
大淀 3号/3号/32号/観測
Z1 10/10/3式ソナー
Z3 10/10/3式ソナー
筑摩 2号/2号/観測/三式弾
鳥海 3号/2号/観測/三式弾
北上 3号/15.5副砲/甲標的


E-3からの艦隊編成での変更点
ビスマルクOUT あきつ丸INの編成
あきつ丸に艦隊司令部施設入れてみました
龍驤はあいかわらず置物装備
1回出撃して微妙だったら装備変えようかと思ったのですが一回目から撃破したのでもういいやって感じ

駆逐には潜水マスに行った時に負けないように一応対潜装備
あとは重巡系に三式弾



ルート:ボスドロ
下下: 金剛
下右: 赤城
下下: 熊野
下下: 金剛
下下: 舞風


10回撃破っていうのは長いので中間報告
5回出撃で全部ボス到達S勝利中

やっぱあきつ丸と軽空母でそれなりのルート固定は出来てそう

ゲージ半分壊した時点での資源消費
燃料:2197
弾薬:2214
鋼材:1325
ボーキ:2100

このまま調子よくいけばE-4もぬるげーだったわって言える(フラグ



それよりボスドロがマズすぎて違う緊張感が・・・
ここでイベドロの駆逐とあきつ丸と天津風ドロップしてやったーっていう予定だったのに全く目ぼしい艦が出ません


まじやばい


posted by syamumix at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

E-3クリア



さっそくE-3やってきました

編成は

【第一艦隊】
Lv111榛名 試製35.6/試製35.6/32号/観測
Lv136ビスマルク 46/46/32号/観測
Lv85龍驤 烈風/烈風/彩雲/二式
Lv97飛龍 烈風/烈風改/流星改/彩雲
Lv93蒼龍 烈風/烈風/流星改/彩雲
Lv131翔鶴 烈風/烈風/流星改/彩雲


【第二艦隊】
Lv51大淀 3号/3号/32号/観測
Lv73Z1 10/10/33号
Lv73Z3 10/10/33号
Lv95筑摩 2号/2号/33号/観測
Lv95鳥海 3号/2号/32号/観測
Lv86北上 3号/15.5副砲/甲標的

wikiで索敵がギリギリだとボス前で逸れやすいとか書いてたけど
そのギリギリがわからないから龍驤を置物にして索敵多めにしてみた
大淀の4スロも大きいと思う


ルート:ボスドロ
中:  矢矧 
上:  矢矧
下:  加賀
中:  扶桑
下:  加賀
下:  陸奥
下:  加賀
下:  日向

MI E-3クリア.png

一度も逸れずにすべてS勝利で終了
ぬるいとは聞いてたけどALの厳しい運ゲーMAPからのスゴイ落差、まぁE-4からは羅針盤強いらしいけど

高速編成は下固定とか聞いてたのに1・2回目といきなり中→上と行ったので軽空母のせいなんかな?
とか思ったけどあとは下率がかなり高かった
あと矢矧2連で引いて加賀が出過ぎ、イベントドロップ艦欲しかった><


消費資源
燃料:4899
弾薬:4322
鋼材:3541
ボーキ:4150
バケツ:26

攻略中に1回だけ北方鼠が帰ってきたのでそれも加味しました
消費資源も大したことなかったです
まぁ情報がないまま攻略してくれた先遣隊やwikiのおかげ


かかった時間
20:11→22:16
二時間ほどでした

報酬は装備だけ
20140812_221518.png
20140812_221529.png
20140812_221540.png


20140812_221545.png
E-4開放
ここからが本番って感じなのかな。



posted by syamumix at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろMI行こう



wikiで磯風のセリフを見てみた
画像は見かけたことあって知ってたのですが印象が全然違いました

すっごい男前だった
こういうキャラ大好き、これは手に入れなければならない!


んでどこまで進んでるかというとE-1・E-2クリアしてからMIにも出撃しないでデイリーと遠征ゲーしてた
(チキンすぎ、まじでなにやってるん・・・っていう)
でも磯風のおかげでちょっとやる気湧いてきた、そろそろミッドウェー攻略始めようかな




MIは

【第一艦隊】
戦艦x2
空母x3
軽空母x1

【第二艦隊】
軽巡
駆逐x2
重巡(航巡)x2
雷巡


これでE3〜E-5までいけるはず
軽空母はE-4で使えるらしいのでまぁ入れとけばいいかなって感じ
あとE4は戦艦1あきつ1に変えて行こうかと思う


E-6は正攻法?かどうかは分からないけど
戦艦x3
軽空母x2
雷巡x1
これで資源ぶっぱして力押しでいい感じらしい

イベは今までクリアしてきてるから今回もなんとかできればいいのですが。


posted by syamumix at 20:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

春雨&大淀 改二化


MIの情報も少し分からないところもあるし一番知りたいE-6情報が不足してるのでMIに突っ込むのがちょっと怖い
ってことでまずはALでGETした春雨と大淀のレベリングでもしてちょっと間を開けようかとって思った

20140810_112319.png
春雨改二.png
Lv30で改二化なのにレア装備のB型持ってくるのはかなり優秀
MIは連合艦隊システムがあって駆逐必須だし攻略より先に育てて改二化するのはいいんじゃないかと思う


20140810_080417.png
大淀改二.png
Lv35で改二化
持ってくるレア装備ですが正直使いドコロが難しいと思う
そして目玉は4スロ、改修しましたが火力的な性能はイマイチな大淀なのですが
対潜だけ考えると装備依存なので火力は夕張に劣るものの耐久・装甲考えたら最強の対潜艦といっていいと思う
あと連撃率が上がる電探積んだりカットイン装備にもできるのはものすごくでっかい


って感じでレベリングしてたのですがそれも小休止
MI攻略どうしよっかなぁ…情報がまだ足りないけど配信など見てる限りだと私でもクリアはいけると思う
まぁ一週間も経てば情報が網羅されて難易度は下がると思うし焦らないでもいいかなぁ
ただ掘り要素が残ってるから早めにクリアして安心したいっていうのはある

すっごい悩む!!


ラベル:艦これ
posted by syamumix at 11:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

