2015年08月16日

2015夏イベ E-3

E-3攻略

完全に無駄になった掘り作業を記憶から追い出してE-3攻略をやってきました
難易度は乙でやったので正直難易度はなんてこともなかった
編成は大和・武蔵など燃費とか考えずに突っ込んだ
2回大破撤退したけどあとは全部S撃破で気分的にはサクサク
E-3撃破 2015-08-14 10-31-52.093.png

攻略中に瑞穂は出ませんでした
掘りは正直もうモチベが無いかな、編成のランク落として大破ゲーとかもうしたくないしね


E-3消費資源(掘り込み)
燃料:-17226
弾薬:-15956
鋼材:-3713
ボーキ:-6314

バケツ:-34

結構使った、それも無駄に使ったのが辛い


E-4へ 2015-08-14 10-33-27.015.png
E-4へ

っていうかE-4もこのあと一気にクリアした

posted by syamumix at 22:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

E-3 瑞穂掘り



イベント限定艦の瑞穂がE-3しか出ないらしい
そしてE-3は難易度が高くて甲で掘るのはかなりキツイっぽい

ってことで難易度を落として丙でリセットマラソン掘り
たぶんすぐ飽きる、掘るのは元々好きじゃないし
できればささっと出て欲しい




30回やって出ない


あきたああああああああああああ
クソゲしねええええええええええ
どんだけ金剛型出てくるんやああ

前イベ終わってから演習程度しかしてこなかった人間に掘りとか根気のいる作業は無理やったんや・・・
30回程度・・・wって言われるだろうけど飽きたんだから仕方ない


もう諦めて甲か乙でMAPを進めようと思ってます
報酬的にはどっちでもいいしあとで気が変わって瑞穂欲しいってなった時困るから乙かなぁ
甲は難しいらしいし出来ればストレスフリーでもうさっさとイベ終わらせたい
ちょっとイライラしすぎてかなりテンション下がったかもしれない。


posted by syamumix at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

2015夏イベ E-2



E-2クリア

2015-08-12 21-55-53.515.jpg

正直これといって書くこともないかな
掘りもないし難易度も易だった

部隊編成はE-1で使った艦を使いまわす+後々使わなそうな艦をプラスする感じで構成

2015-08-12 22-03-46.765 1.png
2015-08-12 22-03-51.015 1.png

E-2消費資源
燃料:-2340
弾薬:-1813
鋼材:-1942
ボーキ:+10

バケツ:-15



E-3からは高難易度の堀り要素があって難易度も一気に上るっぽいしルート固定とかめんどくさそう
ちょっと調べるところからやらないといけない
これエンジョイ勢は付いて来れるのかな
なんか今回いきなり意地悪なイベントにしてきた感がするんだけど・・・



posted by syamumix at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015夏イベ E-1 艦これ


久しぶりのブログ更新
先週まで海外行ってたりで結構忙しかった
(それまではそこまでじゃなかったけど更新めんどかった)

さて日本は暑いねファッキンホット!
とか思ってたら艦これイベが始まるっぽいのでやってみました



ブログ1 2015-08-10 23-39-39.453.png
資源もバケツも安心感のある量は確保してる
前イベ終わってから遠征と演習ぐらいしかしてなかったしね

あと今回は札が結構めんどそうなのでこの日はやらずに寝ちゃいました
起きて情報見たけどイマイチ、まぁ空母入れればボスまで100%らしいのでそれでやろう

Lv62名取
Lv60野分
Lv55満潮
Lv54若葉
Lv53子日
Lv62鳳翔

軽・駆逐は主砲x2 電探
空母は艦攻x3
イベで使わない低Lv艦を寄せ集めて突っ込んでみた
E1だし大丈夫なはず

4回ほど大破撤退したけどなんとかラスト
burogu2 2015-08-11 22-47-41.000.jpg
全部このルートだった


burogu3 2015-08-11 22-57-17.203.jpg
ラストゲージ撃破
このあと随伴も沈めてS勝利

まぁ流石にE1は簡単だったけどこれ書いてる時には菊月でルート固定されてるっていう
あと後半MAPは相当厳しいっていう噂


burogu5 2015-08-11 22-59-31.046.png
クリア直後の資源増減は
燃料:-577
弾薬:-386
鋼材:-118
ボーキ:-280

バケツ:-11





burogu4 2015-08-11 22-58-45.046.jpg
E2へ


posted by syamumix at 01:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

イベ終了



やっと高波出ました
20150508_023911.png

本当に手こずった
初めはE3でやってたけどあまりにも出ないからE4へ
E4でも出ない→E3へ→やっぱ出ない→E4ボスでドロップ
三隈4 まるゆ5 あきつ丸1
他にも野分とかレア艦はほぼ出し尽くしたけど上記以外は全部食べさせた
ここからレベリング・・・はもうちょっと疲れたから適当にデイリーだけしてしばらくは流そうかと思ってます


E6クリアから考えると

イベ開始前の資材
燃料:264350
弾薬:270541
鋼材:297394
ボーキ:299365
バケツ2997

E-6撃破後
燃料:243581
弾薬:251532
鋼材:277594
ボーキ:294080
バケツ2895

高波GET
燃料:200867
弾薬:203214
鋼材:254128
ボーキ:285452
バケツ2739

E1〜E6クリアまで以上の資源を堀りに使ったとか手が震える
posted by syamumix at 16:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

