2015年01月11日

春日山城GET



今回も城プロ記事
E-10にちまちま出撃してたら春日山ドロップしました
2015_0106_1919_44.jpg
これでイベは完全勝利と言えるはず

ちなみに周回任務はスルーのE10を10周目でドロップ
運には自信あった(キリッ


周回任務ですが動画でE6ベル無しがあったのでやってみたら本当にベル無しで周回出来たので凄いなって思ったのですが
3回やって飽きました
E6周回は出来るのですが飴が全くないのがきつかった、ここには最低限築城石を配置するべきだと思いました

E3の周回任務は東黒川が欲しかったので終わらせました
無事東黒川もGETできたので持ってた黒川城を会津若松城にクラスアップもできました

E10周回ですが初クリアの時はグダグダ感満載でボロボロだったのですが慣れてくるとかなりスムーズにクリアすることが出来てなかなか面白かったです
途中で攻略動画頼みじゃなく自分で考えた部隊と設置タイミングとかも試せたのが個人的に嬉しかったです




今回のイベントですが難易度高かったです
攻略動画頼りでなんとかクリア
難易度が高いと感じる最大の要因ですが
【トライアル・アンド・エラーが出来ない】
いや出来ないことはないけど金稼ぎっていうのも含めたら相当な負担を強いられる

これさえ出来れば自分で考えてクリアまで持っていけるかもっていう可能性も見いだせるはずなのに・・・
っていう忸怩たる思いが有ります
ほんとこれなんとかならないかなぁ



あとは周回ですね
E3を10周 E6を30周 E10を50周
初めその情報を見た時は目を疑いました
ちょっとありえない回数を設定してると思う
運営はアホですか?

イベントって最終MAPのE10をクリアしたら終了でいいじゃん?
速攻でクリアした廃人がドヤ顔で攻略を教えるとかそういうのが短期イベの醍醐味じゃん?
やることなくなる?そんなのは各MAPに既存のホロ城や石ドロでも付けときゃ延々グルグルやってくれるでしょうに


春日山もGETしたし素直に良イベだったって言いたいところだけど
これだけ愚痴が出ます
次は愚痴りたくないので熟考してイベントを開催してくれると嬉しいです。


posted by syamumix at 09:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 城プロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

城プロのイベやってきました



御城プロジェクトっていうブラウザゲームをコツコツやってます
艦これは?・・・またイベきたらやろう、今は飽きたので休止中

んで城プロですが年末にイベ来たのはいいけどすっごい難しい
慣れない私ではどうにも出来ない難易度だったから攻略動画がアップされるの待ってから攻略

そして今日最終MAPをクリア
E10 1.png
E10 2.png
どやぁ!()

ぼっろぼろで名古屋が落城するかと思ったぐらい
心臓によくない
参考動画がよくない?いやいや完全に私がテンパッてスキルミスしたり回復遅れたり交代遅れたり首里出撃忘れたり・・・etc
(酷すぎる)

動画無かったらボロボロどころか100回やってもクリアは無理でした。
正直通常のストーリーMAPはゴリ押し上等な低難易度なのになんでイベはこんな高難易度なん・・・
簡単だから始めたのにほんと辛かった

まぁなんとか鳥羽城も手に入れて今はほっとしています
春日山城?そんなのは居なかった、あんな周回任務やりたくない
てか個人的に楽しくもないMAP周回しなきゃいけないとかもうそれは苦痛
ゲームに苦痛は必要ないのでたまに夢見てE10に乗り込む程度でこのイベは終わりってことにします


クリアしたときのストーリー部分
E10 3.png
2014中にクリアしないとおかしくなる文章やめなさい。
posted by syamumix at 14:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 城プロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

艦これ 秋イベ

艦これは掘ったり育てる艦もほぼないし資源・バケツなども満載ってことでほとんどやってなかったんだけど
イベントが来るってことでそれは頑張ろうと思ってた
ただちょっとやる気を起きさせるまで時間がかかっちゃってイベが終わっちゃう
もういいかなとか思ったけど心残りになるのは嫌だからやっぱ頑張ってきました

んで今日から土日でE1〜E4終わらせようとやってきました

20141120_233601.png
2日掛けて終わらそうと思ったけど一気にE4まで突破した
E4で一回撤退しただけのヌルゲーイベでした
掘り要素の朝雲は初めから諦めてたんだけど

20141120_204948.png
攻略中に出ました、運がいい

やっぱぬるめのイベント海域はやってて面白いです
あまりに一撃大破ゲーされてつまらなかったら流石に1日クリアはしてなかったと思う

まるゆ掘りやイベ入手艦のレベリングは流石にしんどいかな・・・
図鑑登録に必要なのは頑張りたいけど、まぁ演習でちまちま上げていってもいいと思ってる
どうせどんな難易度のイベきてもクリア出来る自信あるし焦る必要はないはず

posted by syamumix at 20:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

かんぱに☆やってみた


艦これはイベ来るまで暇すぎ
遠征だけして出撃ほとんどしてないような状況
資材がまじで30万行きそうなぐらい

まぁイベかなんか来ないとやることないから仕方ないってことで別ゲーしてみました
やってみたのは艦これのDMMの中でなんか今一番熱い状況らしいかんぱに☆ガールズ
なんか今スレの勢いとかも凄くてこのビッグウェーブに乗らないと行けない気がした

シナリオ1・2は脳筋でサクサク進めたのですがシナリオ3がいきなりきつい
事前キャンペで☆3キャラx2 あとモニクとアザミノ
あとはクラスアップして☆3キャラを数人増やして難しいって言われてるシナリオ3へ
これならいけるはず

社長スキルも入れながらなんとか3-8へ
そしてジークリット戦 全滅
何度かやったけどこれ無理じゃね?☆3の限界点じゃね???
って思ったけど☆4にクラスアップさせるのはあまりにも厳しい道程
まぁある程度遊んだしもう引退するかぁ

そうだ貯まってたストーン使ってガチャしよう、いいのが出たらまだワンチャンある
二回目でノエミ
まじできた☆4
でもまだ心もとないからどんどんいこう
七回目でヴィオレッタ
おおおおおお、きたメイン盾きた、これでかつる!!!!

運良く前衛の盾2枚引き当てたのでまたやる気湧いてきた
これはレベリングしようと2-6へ
アリシア.png
初めて☆3ドロップした、それもメイジ!嬉しい!

その後もレベリングして今はこんな感じ
ノエミとかひろった時.png

あとセッションエラー出過ぎ
パン返して!!!!!!!


posted by syamumix at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

3-5クリア


ちょっとブログさぼってた
っていうかイベが終わってこれといって書く事ないんだよね
隼鷹改二はLv96だったのでINして即改二化、はいもう書く事なくなった!っていう
そのあとはもうレベリングもめんどくさくてデイリーやったあとは遠征だけやってた
暇すぎる!!!!!

そして今日のアプデで3-5が実装、新艦とかは無し
新艦実装とかで掘り要素とか欲しいなと思ってたのでアプデ内容には不満

まぁとりあえず3-5やってみよう
ある程度情報出てたので色々艦を変えルートを変えやってました
ほんと暇だったしね、これぐらいは試行錯誤してもいいかって感じ

はじめにやったのは下ルート、何度かやったのですがなんか安定しなくてバケツだけが減っていく感じだった
軽巡1/駆逐5 とか軽巡2/駆逐4 とか航巡/軽巡/駆逐4とかで下ルートやってた
(てか下ルートで1回もボスに行けなかった)
下ルート諦めた!!!!!


そして上ルートへ
3回ゲージ削りは上ルート
榛名 46/46/零観/14号
那智 3号/3号/零観/14号
足柄 3号/3号/零観/14号
大井 10/10/甲標的
大鳳 烈風/烈風改/爆戦/烈風
翔鶴 烈風/烈風601/爆戦/烈風

この編成で結構安定して3回ゲージ削りました
そしてそのまま上ルートで終わらせたかったんだけど最後のゲージでの北方ちゃんが荒ぶって毎回一撃大破
4回ほどそれ繰り返されてイライラしたので気分転換にまた下ルートへ

筑摩 3号/3号/瑞雲(六三四空)/32号
酒匂 2号/2号/零観
Z3 10/10/33号
島風 10/10/33号
綾波 10/10/33号
Верный 10/10/33号

3-5クリア.png

やっと終わった・・・結構きっつい
これで掘り要素とかあったらキレるわ!
(テノヒラクルー)

3-5 傷跡.png
はぁ・・・・・・・・・





posted by syamumix at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

